小規模事業者持続化補助金二次申請の締め切りを終えて

ちまたで人気の「小規模事業者持続化補助金」二次申請締め切りが
本日5月27日(水)むかえることとなりました。
ミラサポ補助金専用ページ

中小企業の方々向けのこの補助金、インターネットやらFAX_DMやら
で目にする機会が多かったと思います。

一言で言えば、販路拡大を継続して続けていくための補助金です。
2/3補助で通常は最大経費額75万円の50万円を補助してくれる
タイプのものですが、雇用促進や従業員の処遇改善などを盛り込むと
補助額が最大100万円までアップすることが可能です。

2年目を迎えた施策ですが、今回は以前採択された業者も内容を
変更すれば申し込めたこと。

事業をより「持続」させるためには非常に有効だと思います。

補助金狙いでは本末転倒ですが、やはり個人事業主でも事業計画
をきちんと立てて行動することが大切であると痛感しました。

私は臨時職員の身ですが、この3月から某県連(県商工会連合会)で
事務をしております。なんでもペラペラは喋れませんが、小規模
事業者のお役に立てるよう有益な情報発信ができればと思います。

何はともあれ、二次の締め切り(当日消印有効ですが)を終え
ホッとしたので書き留めました。

ただ

・・・

県連が忙しいのは消印有効の申請用紙が大量に届くであろう
明日、あさってなので、本日は早めに休もうと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください