数年ぶりに楽天オークション(楽オク)やってみたら、

こんにちは。web販売研究所の多田です。
年末に、楽天オークション(楽オク)を久しぶりに使ってみました。

スクリーンショット 2015-01-05 7.42.47

依頼を受けた商品をスマホで撮影し、そのまま出品!したのが年末でして
定石通りに1/4(日)夜、落札されず終了しました(泣)

同時に出したヤフオク!と比較して、アクセスが半端無く少なかった。。。

ヤフオク↓
スクリーンショット 2015-01-05 7.48.10

一方の楽オク↓
スクリーンショット 2015-01-05 7.50.28

厳密に言いますと、出品条件が少し違ったので単純比較は反則ですが
以前輸入商品の時も結構似たような感じだったと記憶しています。

楽天ショップで販売すると違うのでしょうけど、経費が高いので断念。
気軽にできる楽オクでのテスト販売にしたのでした。

そこで問題が発生!!!
1回目で売れることはあまりないので、いつもとおりに再出品をしてみると、なんと!
スクリーンショット 2015-01-05 7.41.16
情報が古いらしく銀行口座の登録を求められ、上記2種しか対応してなく断念することに。

楽天ショップの銀行口座問題は、オークションにも引き継がれていたのですね。。。
というわけで、依頼商品のテスト販売から外すことにいたしました。残念無念。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください